記事一覧

「長野の酒メッセ in 東京 2017」

2017.05.13

第14回「長野の酒メッセ in 東京」がグランドプリンスホテル高輪で開催され、弊社も出展して参りました。

ちなみにこの日の参加は61蔵。
午後2時から午後8時まで、歩く隙間もないほど埋め尽くされた会場にお越しお越し頂いたお客様は、最終的に2,300名を超えたとの事でした。

さて翌日、上田に戻った早々に会社の電話が鳴りました。
「酒メッセ」で、弊社のブースを訪れて下さった若い女性からでした。

「和田龍登水」がとても美味しかったとおっしゃるこの方は、帰ってからお父様に報告かたがた私が差し上げた名刺を見せたそうです。
その途端、お父様が「和田さんの事ならよく知っている」と驚かれたとの事。
「和田さん、××ってお店、覚えてますか?」と聞かれた途端、驚いたのは私のほうです。

千代田区にあったお鮨屋さんでした。

ご紹介者と初めてお伺いした時から、しっかりと仕事がしてある江戸前の見事なお鮨とご主人のお人柄に惚れ込み、それ以降も通ったお気に入りのお店でした。
ところがある日お伺いしたら閉店されていて、随分と落胆した事を覚えています。

お電話してきて下さったその女性は、何とそのお店のお嬢様だったのです。

「今は父とふたりで人形町でお店をやっています」

早速店名をググったら、たくさんヒットします。
それもどれも高評価。
ご主人の凛々しいお姿とお鮨の味が蘇ります。

おふたりに再会したい。
ぜひお伺いします。
そんな素敵なご縁も頂いた今年の「長野の酒メッセ」でした。