2013.06.08
今年も毎年恒例の「和田龍 新酒を味わう会」を上田市内の会場で開催致しました。
おかげ様で今年で数えること27回目。
今回も100名を越えるお客様にご来場頂き、お越し下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
まず最初はいつものように音楽タイム。
今回、乾杯の前に演奏をご披露頂いたのは、上田市の隣の東御市在住のピアニスト、大森晶子さん。
プログラムは大森さんご本人がぜひとご希望された「悲しいワルツ(ヴィッツェイ作曲)」、誰にも馴染みのある「トロイメライ(シューマン)」、そして妻のリクエストで「英雄ポロネーズ(ショパン)」、以上の3曲を軽妙なトークを交えながら弾いて頂きました。
そしていよいよ「乾杯」!
ここからは無礼講です。
用意した「和田龍大吟醸」をはじめとする6種類のお酒を、あらかじめ会場と相談のうえ吟味した和・洋・中の酒肴とともに、冷やして、お燗で、存分にお楽しみ頂きました。
途中の抽選会の特賞は、私が選んだ「平成10BY和田龍大吟醸 14年熟成酒」。
もちろん非売品です。
着色もほとんどなく、熟成による旨みがたっぷりと味わえる逸品に仕上がったと思います。
そうこうするうちにお開きの時間。
皆様をお見送りして、あっという間の2時間半が過ぎたのでした。
ガランとした会場を見渡すと、中身が残ったボトルは皆様がお持ち帰りになり、1本も残っていません。
その光景にまた感動です。
お客様おひとりおひとりに改めて感謝しながら、しばしその余韻に浸る心地よいひとときでした。