「長野の酒メッセ in 東京」。
毎年恒例のこのイベント、今年は5月9日に帝国ホテルで開かれる予定でしたが、東日本大震災の直後に延期となりました。
私自身、このまま「延期」→「中止」になるものと半ば諦めておりましたが、しかし、毎年このイベントを楽しみにする数多くの皆様から開催のご要望が事務局に寄せられ、このたび下記の通り開催が決定しました。
快挙です。
~長野の酒メッセ in 東京 2011~
日 時:2011年7月6日(水)13:00~20:00
・業界関係者(酒販店・飲食店のお客様)13:00~
・一般のお客様 15:00~
場 所:グランドプリンスホテル高輪
地下1階 プリンスルーム
入場料:2,500円(和服でご来場のお客様は500円引き)
ちなみに、このブログでも何度か記しているように、弊社は昨年が初出展でした。
初めて参加するこんな小さな蔵には誰も立ち寄ってくれないだろうと妻とふたり半ば開き直ってブースに立ったのですが、いざ蓋を開けてみると驚くほど大勢の皆様がお立ち寄り下さり、たくさんの元気と感動をもらい続けた1日でした。
そしてその時の決して少なくない方々が、それ以降も温かな叱咤激励を送り続けて下さり、その中には本当に厳しいご意見もあったのですが、それも愛あればこそのお言葉で、そんな皆様の思いに報いたい一念で歯を食いしばってここまで頑張ってくることが出来ました。
かように私自身にとってたくさんの財産を頂いた「長野の酒メッセ in 東京」、今年も開催が決まり今から身が引き締まる思いです。
ご縁を頂いた皆様に再会できる楽しみ、そして初めてのお客様にお酒を振る舞える心地よい緊張、そんな思いに包まれながら、当日はブースにお越し頂いたおひとりおひとりに心を込めてお酒をお注ぎしたいと思います。
当日は長野県内から約60社、約500種類の清酒が勢揃い致します。
2,500円という入場料は、それだけ見るとちょっとお高く見えるかもしれませんが、そのラインナップを見れば絶対モトは取れること請け合いです。
私も今まさに、当日はどのお酒をお出ししようか、楽しみながら悩んでいるところです。
日本酒ファンの皆様、7月6日はグランドプリンスホテル高輪に信州清酒を味わいにぜひお越し下さい。
長野の蔵元一同、お待ちしております!