2022.07.29
昨年上田市の大学を卒業し、「ジャパネットたかた」へ就職した若き友人が、MCとしてラジオショッピングで喋っているところを、仕事中に流しているラジオで先日初めて聞きました。
それから連日のように彼の声を聞くようになった今日この頃です。
「ジャパネットたかた」入社2年目であの花形のMCを任されるのは、かなり異例のことと思われます。
そもそも彼との出会いは、彼が代表を務めるお酒のイベントでした。
そのイベント「SAKE FES IN 上田」は、大学生が企画・運営し、参加者を20歳以上の大学生に限定するという、今までに類を見ないものでした。
上田の酒蔵5蔵は全面バックアップの体制を取り、2019年5月31日に開催されたこのイベントは大成功を収めました。
「SAKETIMES」に掲載された記事をご紹介します。
https://jp.sake-times.com/special/report/sake_g_sake-fes-in-ueda
翌年大学4年生になった彼はこのイベントの継続を企画しますが、そんな折に襲われたコロナ禍のため、残念ながら開催は見送られました。
しかし大学を卒業する際に、彼はイベントで一緒に苦労した仲間たちを伴い、わざわざ挨拶に来てくれました。
その際に彼の就職先を聞くと「『ジャパネットたかた』です!」と元気な返事が返ってきたことを思い出します。
そして2年後。
彼は夢を叶えて、本社がある佐世保の地から、連日自分の声をラジオに乗せて全国に発信しています。
そんな彼に先日「聞いてるよ!」とメールを送ったところ、あの頃と変わらぬ元気なメールが返ってきました。
頑張れ。
応援しているよ、中村春斗君!