記事一覧

ホテルからの問い合わせ

2021.09.04

先日、全国チェーンの某シティホテルから商品の問い合わせの電話がありました。
その方は代表のホテル名のみ名乗られて、ホテルの具体的な地名は言われなかったので最後に尋ねたところ、快く教えて下さいました。

それは関信越の有名な観光地で、私はそのホテルが大好きだったので、嬉しさも込めてその旨を伝えました。

電話を切って、そのホテルの所在地は東京ではないのに着信が03である事に疑問を覚えました。

そのあと、たまたま連絡を取った、超ホテル通でもあるエレクトーン奏者の神田将(かんだ・ゆき)さんにその疑問を伝えると、即座に回答が返ってきました。

神田さん曰く。
現地ではなく東京からの発信だったということは、本社あるいはマーケティング企画からの電話と思われる。
マーケティングは東京で全国のフェアやプロモーションを仕切っていて、イベント会社の性格を持つスタッフが集まっている。
なので、そのホテルが和田のお酒に目を留めたと聞いて、とても嬉しい。
との事でした。

ちなみに神田将さんは、東京にあるこのホテル・チェーンの水族館(!)で折に触れリサイタルを開いていますが、これもインパクトあるアーティストを探していたマーケテイングに神田さんが紹介されたご縁らしいです。

さて、その神田将さん。
来たる10月31日(日)に東京文化会館大ホールでリサイタルを開きます。

クラシックの殿堂、東京文化会館のしかも大ホールで、エレクトーンのソロコンサートが開催されるのは初めてのことです。
コロナ禍で2度の延期を経て、満を持して開催されるこのリサイタル。
現代エレクトーンの衝撃をぜひひとりでも多くの方に体感して頂きたいと切に願っています。

神田将オフィシャルサイト
https://www.yksonic.com/

コンサート情報はもちろんのこと、秀逸なホテル批評「喜怒哀楽」も併せてご覧ください。